ローフード料理に挑戦

昨日はお友達が遊びにこられるので
ローフードを含めた野菜料理に挑戦してみた。
いわばゆるゆるのローってことで。

だいたいのメニューはこんな感じ
(和えた材料はウル覚えなので・・)
c0205458_17231327.jpg


グリンサラダ
ドレッシングは
しょうゆ
ショウガ・ゆず・レモンの絞り汁
コンブのパウダー
ガーリックパウダーなど

2色のパプリカといんげん(これはさすがに茹でました)
のマリネ
しょうゆ
ワインビネガーほんの少々
レモン汁
コンブのパウダー
ガーリックパウダーなど

ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、スプラウトの
アボカドソース和え
これはアボカド6分の1切れにミソこさじ1くらい
をつぶして混ぜてやはりコンブのパウダー
ハチミツ少々

漬物はカブを細かく切って梅干で
和えて2時間くらいおいたもの

ここまでがローまたはローに近いもの
(全部がオーガニックの食材ではないけど)

写真手前はお得意のナスのゴマ油いため
かつおぶしとしょうゆかけ


味噌汁はダイコンとサツマイモ、浮身はミズナ

ご飯は3分搗き米

以前の小皿料理よりは品数が少ないけど
1品ずつに手がかかっています。

といってもローフードメニューは切って和えるだけなんで
かえって簡単なんでしょう(慣れないだけで)

最近ローフードの話ばかりかいてるなぁと
ふと気づいたはるでした。

でもお友達もローフードの話を「目からうろこ」と
言って感激してくださり、
私もいろいろと得るものが多い1日でした。
[PR]
by halnorawfood | 2009-10-15 17:19 | ローの料理
<< 作ってみましたぁ 2度目の教室とcafealive >>