和風ヌードルが好評

ローフードマイスター検定の課題に創作料理を考案するとか
ドレッシングなど何かを極める、というテーマをしぼった
研究課題がでています。



12月18日がその発表日なのでそろそろと思っていますが
テーマが絞り込めません。

先月、ローフード用の器具をいろいろと購入する検討を
していたのですが、スパイローリーというパスタ状の麺を
簡単に作れる日本未発売の器具を買おうと決めていたサイトで
もう取り扱いがないことが分かり、ちょっと焦ってようやく
輸入代理店を見つけてあわてて注文したのでした。

しかし直輸入なので3週間はかかるとのことで
待って待って待ち焦がれていました。

そして!  やっと昨日とどきました。
こういうのってうれしいですね。

さっそく昨日からいろいろと作っていますが、
やはり威力がある! 
大量の麺(パスタ)があっという間にできてしまうんです。


c0205458_1555924.jpg





そこでせっせと作っていますが
イタリアンもいいけれど、冷やしうどんをイメージした
常温の味噌つゆの和風麺をお出ししたところ
意外なぐらい好評でした。


c0205458_15553175.jpg


暑さの残りのせいで、こうした冷やしソバ、うどんもどきが
まだ美味しく感じられるようです。

研究テーマも麺に決めようかしら?
[PR]
by halnorawfood | 2010-10-03 09:53 | ローの料理
<< いよいよローフードシェフコースへ 暑い時って >>