カテゴリ:ダイエット( 14 )

ずっと願っていたことが・・・・

この数年、洋服のボトムスを買うたびに
「もったいないなぁ、もう少し痩せたらもっと小さい
サイズのが着れるのに・・・・」と思い続けてきました。

なので、ボトムスはいつもいい加減のもの
例えば「安けりゃいい」みたいな感じで選んで
いました。

でもって、10kg痩せて、ボトムスのサイズは
あきらかにLサイズ → Mサイズでも少しゆるい・・・
でもSはどうなの?ってところまできました。

こうなったら目指せS サイズ!! ですが、しばらくは
試着しても「さすがに、これはく、くるしい・・・」
って感じでした。

で、でもこの状態でMサイズを買うってのは
くやしい!!

なのでこの夏は、まったくボトムスははくものがない
(今まではいていたGパンではゆるくてずりおちそうに・・・)
というきびしい状態を、なんとかごまかしごまかし
古い細めのをはくとか、ずりおちそうなのをがまんするとか
レギンスでごまかすとかして
今日までなんとかやってきました。

さて、今日、朝いきなりセミナー初日なのに受講生さんが
突然の体調不良ということでキャンセルとなり、時間ができたので・・・・

思いついて自転車で20分以上かかるイ○ーヨー○○○
へ行ってみました。

ちょうどお値下げの真っ最中!

女性のズボン類はS,M、Lの表示より
ろこつにウェストサイズの表示になっていて
これまではいていたのは67cmでしたが、
61cmをチョイスして試着におよんだところ・・・

どれもこれも入るんです。
ピチピチのGパンでなければ・・・・

や、やったぁ!!
夢のようだ、これまで今くらいの体重だった
ときでも、Mサイズとか64cmだったのに・・・

まだまだ腰やお腹周りは脂肪がどんとありますが・・・

何年来(もしかしたら30年来)の夢に近づきつつあるって
ことですね。

あまりに嬉しかったので、数本まとめて大人買いして
暑い中を帰ってきました・・・・

でもこういう大型スーパーの品ぞろえって
61cmサイズはあんまりないのですね。

デザインはあっても色がも一つとか
なかなかそれはそれで、厳しいんだなと
思ったりしました。
[PR]
by halnorawfood | 2010-07-27 22:00 | ダイエット

とうとう体重が・・・・

毎日体重計にのるのが楽しみになったはるですが・・・・

このところあまりストレッチもしていないし、
食べ物も食べたり、いつもどおりの果物と野菜だけだったりで
いまいち、バランスがよくない生活をしていたので
あまり減量ができていませんでした。
ずっと47kg~48kgの間をいったりきたりで。

でも昨日は1日あまり食べないでいたら・・・

動いたのです!!  体重が!


46.6kg!!!


この数字は結婚して以来おそらく初めての数字です。

その前をさかのぼっても45kg台になった記憶があまり
ありません。


私の中で、重くフタをしていた「何か」が
はずれた感じです。

うれしいとかではなく
なにか気が引き締まったような、
これから進むであろう方向へ
武者震いして進む、そんな感じになっています。
[PR]
by halnorawfood | 2010-06-16 14:56 | ダイエット

体重が!

4月はこれまでで一番ローフード率の高い生活を
続けてきたので、平均49kg台を維持していましたが、
はっきり最初の日付は覚えていませんが、
最近では、もっとも空腹な時で服をかなり来ていない状態だと
47kg台を記録するようになりました。

リバウンドは一度もしていませんし、
昨日なども連休へ入って休みの主人と
どか食いをしてしまいましたが、
不思議なことに、そういう状態になると
ブレーキがしっかりきいて、どか食い後
12時間くらいは食欲が全くなくなり
スムージだけとかおかゆとかで過ごすようになり
主人もそれがかえって心地よい状態になってきたようです。

こういうところもローフードを続けると体質が変わって行くといわれる
ゆえんでしょう。

主人はここ2~3ヵ月で体重が2kg減ったそうです。

かれが続けて(続けさせられて)いるのは

・スムージを1週間に4~5回(1日2回のときもある)飲む
・食膳に生サラダを食べる(これも1週間に4~5回)
・お弁当には必ず生トマトサラダが入っている

といったところでしょうか?

それだけなのに、確実に体重が減っているんです。
すごいですね。

というわけで体重減を加速するためにやはり運動が必要と
気づき、今月は運動強化月間としたいと思います。
[PR]
by halnorawfood | 2010-05-05 15:21 | ダイエット

ダイエット大作戦

追記;ミクシで以下のようにダイエット仲間を募集したところ
大反響で、5月1日で約10人のお仲間我集まりました。

第1次募集は締め切っています。

以下本文

ローフード(生の野菜と果物中心に食べる)食を
今、学んでいます。

本格的に始めたのは1月の末からですが、
1ヶ月あまりで5kg体重が落ち、
今も落ち続けています。

もちろん厳密に3食ローフードというわけでは
ないにもかかわらずです。
(時々どか食いしたりもしていますが
胃自体が小さくなってくるので、量も入らず
経済的でもあります)

いたって体調よし、お腹まわりがかる~~くなり
ズボンはぶかぶか状態です。
始めてから約3か月になりますが、
一度もリバウンドしていません。

さて、ローの学校で宿題がでています。

お友達にこのローフードを中心とした食事や
その他のことを伝え、最低21日間フォーローして
その変化を報告するというもの。

5人さまをレポートしなくちゃなのですが
あと2名、探しています。

絶対毎日野菜と果物だけっという厳しいことは
いいません(楽しいメニューをお教えします)。

ただ21日間は毎日野菜サラダと果物は
食べて、その他やせる(健康に向かう)努力を
共にしていただける方、募集します。

もちろんフォローは無料ですし、メールでやりとりで切る方なら
北海道でも沖縄でもOK.

何かへんなものを売りつけるということもしません。

またやせることと阻んでいる思考パターン(思い込み)を
手放すセッションは無料でいたします。

結果はともあれ、21日間フォローさせていただける方、
美しくやせてみたい方、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by halnorawfood | 2010-04-29 15:18 | ダイエット

ファスティングその後

食べ物は、夕食は主人と同じものを、量をへして
ご飯ぬきでいただくことが多くなりました。

ロー率はそれほど高くはないですが、
サラダが食卓に上ることが多くなり
また、お腹がすいた時はダイコンのきれはしを
かじっているだけでそれほど空腹感を感じなく
なることが多い。

ただし、夜を本当に何にもいただかない時は
翌朝モーレツにお腹がすいてしまい
朝から何か食べてしまうことも。

それにしても体重が気になったのでとうとう
体脂肪なども計れる体重計を購入することに。

でもすごく高い! どーしましょう?と思ったら
これまた、うまくしたもので、欲しいなぁと思ったら
○○ダ電気で、約半額にてセール中のものを見つけ
たまったポイントやら割引き券などを使い、本日ゲット。

体重は案の定、一定していて日帰り温泉で計ったのと変わらず。
まずは一安心。
ただ体脂肪率がちょっと高すぎ。

でも腰まわりがすっきりしてきたのと
人から指摘されて気づいたのでが顔のラインがしまってきたこと。

正直、自主的なダイエットは実は人生で初めてなので
おそるおそるの感じのですが、
順調すぎるくらい。

まずは目標を高くかかげて、あと本気でマイナス10kg落としましょう。
[PR]
by halnorawfood | 2010-02-06 21:02 | ダイエット

ファスティング7日目

復食3日めになりますが、
友人たちと東京でアートの見学の約束。

お昼はお願いして和食の店で一番あっさりしていそうなものをチョイス。

ご飯はそこそこにお惣菜がおいしかったので
キンピラや白菜の浅漬けなどをけっこういただく。

だいたい朝スムージー、酵素ドリンク
夜はととろ昆布入りのミソ汁くらいが定着してきました。

お昼になったからお腹がすくという感覚が薄れてきています。
[PR]
by halnorawfood | 2010-02-02 22:58 | ダイエット

ファスティング6日目

昨日は書きそびれたが大きな喜びがありました。

週末は日帰り温泉へ行くことが多いのですが、
昨日もご他聞にもれず、いつもの箱根の温泉へ行きました。
そして当然のことながら、体重計に・・・・

すると・・・すると・・・・

年始にも少しやせ始めていたのですが、
ついにトータルでマイナスほぼ5kg達成していました。

ファスティングの間に3kg以上落とせたことになります。

これに気をよくして今日も、昼にキャベツ入りのおじやを少々いただいた
他は、スムージー、酵素ドリンクなどで済ましました。
[PR]
by halnorawfood | 2010-02-01 23:53 | ダイエット

ファスティング5日目

お腹はあまりすいていないけれど、
あんまり何にも食べていないのもなにかと想い
今日から復食に入りました。
日曜ということもあって主人のご飯にべったりつきあう
必要もあったので、仕方なくという感じもあります。

朝  キャベツ入りのおじや(主人のために作り
     少しだけもらう)

昼  山かけソバ(外食したので)

夜  野菜ととろろ昆布の味噌汁
   メインのおかず カレイの煮付けを少々

その他はスムージや酵素ドリンク

少し食べただけでもきつくておそばは6割くらいしか食べれなかった。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-31 20:49 | ダイエット

ファスティング4日目

初心者のファスティングは3日くらいまでがよいと
どこかでも書いてあったので、今日から複食しようと
考えていましたが、まったく「食べたい」という感覚が
なくなってきているので、このまま続けられるとことまで続行
することに。

めまい、貧血症状などもなく、カラダはどんどん軽くなってきています。

飲み物やスムージはほぼ変わらず。

今日、一つ変わったことといえば
毎日通便はけっこうあるけれど(スムージーのせい?)
だんだん量は減ってきていて、さらに
今日はそれにところどころ真っ黒い部分がくっついて
いる状態のものがでました。

これって宿便の一種かしら?

夕食もスープ、ミソ汁などで毎々済むので
(夫の分はしっかり作っています)一人の場合は
本当にらくちんですね。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-30 20:42 | ダイエット

ファスティング3日目

相変わらず

酵素ドリンク   4杯
スムージー    3杯
とろろ昆布のミソ汁  2杯

さすがに少しお腹がすいたので
「極楽ダイエット」ってことでOKって書いてあった

野菜のスープのスープのみをいただいてしまった

野菜はトマト・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンなど。
少し昆布と塩で味付けした。

このスープのおかげで気持ちにゆとりがでてきた。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-29 23:03 | ダイエット