<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファスティング5日目

お腹はあまりすいていないけれど、
あんまり何にも食べていないのもなにかと想い
今日から復食に入りました。
日曜ということもあって主人のご飯にべったりつきあう
必要もあったので、仕方なくという感じもあります。

朝  キャベツ入りのおじや(主人のために作り
     少しだけもらう)

昼  山かけソバ(外食したので)

夜  野菜ととろろ昆布の味噌汁
   メインのおかず カレイの煮付けを少々

その他はスムージや酵素ドリンク

少し食べただけでもきつくておそばは6割くらいしか食べれなかった。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-31 20:49 | ダイエット

ファスティング4日目

初心者のファスティングは3日くらいまでがよいと
どこかでも書いてあったので、今日から複食しようと
考えていましたが、まったく「食べたい」という感覚が
なくなってきているので、このまま続けられるとことまで続行
することに。

めまい、貧血症状などもなく、カラダはどんどん軽くなってきています。

飲み物やスムージはほぼ変わらず。

今日、一つ変わったことといえば
毎日通便はけっこうあるけれど(スムージーのせい?)
だんだん量は減ってきていて、さらに
今日はそれにところどころ真っ黒い部分がくっついて
いる状態のものがでました。

これって宿便の一種かしら?

夕食もスープ、ミソ汁などで毎々済むので
(夫の分はしっかり作っています)一人の場合は
本当にらくちんですね。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-30 20:42 | ダイエット

ファスティング3日目

相変わらず

酵素ドリンク   4杯
スムージー    3杯
とろろ昆布のミソ汁  2杯

さすがに少しお腹がすいたので
「極楽ダイエット」ってことでOKって書いてあった

野菜のスープのスープのみをいただいてしまった

野菜はトマト・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンなど。
少し昆布と塩で味付けした。

このスープのおかげで気持ちにゆとりがでてきた。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-29 23:03 | ダイエット

ファスティング2日目

朝 どうしても紅茶のようなカフェインが欲しいのが抑えられずおもわず2杯

その他は

リンゴとバナナ、ミカンなどのスムージー 3杯
酵素ドリンク  4杯

ととろ昆布の味噌汁 2杯

でも慣れてきたのかお腹のすき具合が
昨日よりらくで明日もできそう!
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-28 22:00 | ダイエット

ついにファフティングに入る

ようやく自分の時間がもてるようになり
落ち着いたので、まずやりたかったファスティング(断食)に
トライしてみることにしました。

去年の5月ごろに挑戦した時は
1日でアウト。
もう翌日続ける元気がなかったので
今回もど~しよかなぁ、
いきなり3日はムリかなぁ。

そう思って始めました。

ただし今回は、酵素ダイエットを教えてくれた
シータヒーリング仲間の方のブログに書かれていた
「極楽ダイエット」・・・つまり完璧に酵素ジュースだけで
過ごすのではなく、具なしスープな、スムージーなどを
OKとするやり方でした。

今日飲んだもの

酵素ドリンク 4杯
スムージ   2杯
ダイコンおろし  どんぶり1杯
具にとろろ昆布を少し入れたぬるい味噌汁 1杯

こんなところでしょうか?

少し空腹感はありますが明日も続けられそうな
感じです。 
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-27 23:54 | ダイエット

明けましておめでとうございます

新しい年が明けました。

今年はどんな年にしようか、わくわくしています。

このところヒーリングセミナーの主宰と受講する側とが
重なって息つくヒマもないくらいでしたが、
その分、ダイエットしていないのに、
体重がほんの少しですが落ちていました。

例年、お正月は初詣をしたあとで
温泉(日帰り温泉)へ行くのですが、
今年は気ぜわしくていたので、年末に行ってしまいました。

我が家には体重計がありません。
なので温泉へ行ってお風呂へ入る前と
湯上りとで体重を計るのはけっこう楽しみ
だったりすののですが・・・

なんと昨日、いつものように体重計にのったら
なんと、なんと 通常の体重よりカイナス5kgではありませんか!!

いやそれなない! と思って体重計を降りてよく見たら
はやり体重計の針が(ふつーのふるーい体重計なんです、
そこの施設のは) ゼロより左になっていました。

調整して改めて乗ってみると
それでも、なんとマイナス1.8kgくらいではありませんか??

そういえばこのところズボンがゆるめになってきたなぁ
という実感がありましたので、年初そうそう希望がもてそうな感じです。
[PR]
by halnorawfood | 2010-01-01 17:41 | ご挨拶