酵素の大切さを知る

酵素、酵素ダイエットといったことを知ったのは
今年3月にシータヒーリングのインストラクターとなって、
引き続き「超感覚的解剖学(アナトミー」とよばれるクラスを受講していた
時のことです。

クラスでご一緒していた方が、ご自分の奥様が酵素飲料を飲んで
12kgも減量され、ますます美しくなられたという話をうかがい、
興味津々のクラスの女性陣とそのサロンへおうかがい
そして美しく、輝くような奥様とご対面して・・・
私は「イケル!!」と思ったのでした。
生まれて初めての「本気の」ダイエット作戦の始まりです。
5月のことでした。

そんなことから、そこで販売されている酵素を飲みながら、
一気に「酵素」の大切さを学んでいくことになったのです。

そういうところがシータヒーリングの引き寄せのすごさです。
必要な情報がいっぺんに押し寄せてくるのです。

とまぁ、とんとん拍子に進むかに思えたこの大作戦は
あっという間に頓挫します。
[PR]
# by halnorawfood | 2009-09-13 22:25 | ダイエット

きっかけは(続き)

ダイエットは女性の永遠のテーマだと思いますが、
私自身は、花の10代から20代にかけて激太りというほどではありませんが
若い女性としては嘆かわしいお肉がついた体型をしていました。

20代の半ばでしょうか、恋愛問題と先行きのことが
重なって、かなり神経的にまいってしまい、
半年ほど、食欲ががくんと落ちて、
今考えればそれがダイエットになったのでしょうが、
1日の食事が、若い女性だったらこれくらいという量の
ほぼ4分の1くらいになったことがあります。

その時はみごとに痩せました。
11号でもはいらな~いといっていたスカートが
7号なんです。

その後10数年、その体型を維持してきましたが、
40の声をきくころからじりじりとお肉が付き始め、
ことに、小田原へ引っ越してきてからは
食べ物美味しい、温泉楽しい、移動はすべて主人の運転する車・・・
で、あっという間に数キロ(いやもっとかも)増えてしまいました。

主人にもあんまりにも、その××は・・・・見苦しいと言われて・・・・

さぁ、この課題をクリアできるか?
若さは取り戻せるのか?

もしこの課題がクリアできれば、他の根深い問題だって
必ずクリアできそうな気がしています。
[PR]
# by halnorawfood | 2009-09-12 21:59 | できごと

きっかけは・・・

はじめまして、はるです。

ローフードという言葉を知ったのはつい最近です。
スロウフードというのは知っていましたけれど・・・

きっかけは「酵素ダイエット」というものがあり、簡単に
やせられるって、実例も見せられて・・・・

これまで何をしても(いや、大して何もしてないって)痩せられなかった
ことを考えたら、素晴らしい方法だと飛びつきました。

これから、リアルタイムでダイエットと健康へ取り組んでいる
様子をお伝えしていきますね。

結果は・・・・次回へ。

オフィスはる http://www.office-hal.com.
[PR]
# by halnorawfood | 2009-09-11 21:05 | ご挨拶