タグ:ローフード ( 3 ) タグの人気記事

酵素ダイエット

酵素ダイエットに突然目覚めたということを
書きましたが、実際には

① 酵素ドリンクを飲み、朝食を抜いたり、時々断食をする。

② 酵素を食べ物からたくさん摂る(こればローフード、リビングフードの考え)

の方法があります。

まずは①で試してみたのですが、2ヶ月ほどやってみたところ
ほとんど変化がありませんでした。

これはおそらくビタミン・ミネラルが慢性的に足りていないせいだと思い、
生野菜や果物をたくさん食べて酵素をより多く取り入れるという
②の食事法へシフトしようとしました。

ところが、普段より果物や生野菜をとっているし・・・と思ったのですが。
ローフード的な調理法がいまいち理解できておらず・・・

やはり、「レコーディングダイエット」をまねて、記録をとったとたん
3日分つけてみたところで、いかに「生野菜が少ないか(ロー率が少ないか)」!!
ということが判明したのです。


愕然としました。

朝  果物少々
昼  キャベツと玉ねぎいっぱいの焼きそば
夜  アジの塩焼きにダイコンおろし、ナスの味噌汁、がんもどきの煮物、手製のカブのお漬物


朝  果物少々
昼  サラダたくさん  玄米ご飯にお味噌汁
夜  中華風ブタと野菜の炒め物 マーボー豆腐

ざっとこんな感じなのですが、どこがいけないって
のお野菜が
少なすぎです。というかこれまでの日常とあまり変わらないのです。

関連した本をまず読んで、やったつもりになっているという悪い癖がでてきたようです。

ということで、さっそく「ローフードの料理教室」に行ってみることにしました。
こちらです TABETAI菜さんです→http://members3.jcom.home.ne.jp/tabetaina/

ついでに思考パターンも探って、シータヒーリングでクリアリングもしなくては・・・・。
[PR]
by halnorawfood | 2009-09-14 22:44 | ダイエット

酵素の大切さを知る

酵素、酵素ダイエットといったことを知ったのは
今年3月にシータヒーリングのインストラクターとなって、
引き続き「超感覚的解剖学(アナトミー」とよばれるクラスを受講していた
時のことです。

クラスでご一緒していた方が、ご自分の奥様が酵素飲料を飲んで
12kgも減量され、ますます美しくなられたという話をうかがい、
興味津々のクラスの女性陣とそのサロンへおうかがい
そして美しく、輝くような奥様とご対面して・・・
私は「イケル!!」と思ったのでした。
生まれて初めての「本気の」ダイエット作戦の始まりです。
5月のことでした。

そんなことから、そこで販売されている酵素を飲みながら、
一気に「酵素」の大切さを学んでいくことになったのです。

そういうところがシータヒーリングの引き寄せのすごさです。
必要な情報がいっぺんに押し寄せてくるのです。

とまぁ、とんとん拍子に進むかに思えたこの大作戦は
あっという間に頓挫します。
[PR]
by halnorawfood | 2009-09-13 22:25 | ダイエット

きっかけは・・・

はじめまして、はるです。

ローフードという言葉を知ったのはつい最近です。
スロウフードというのは知っていましたけれど・・・

きっかけは「酵素ダイエット」というものがあり、簡単に
やせられるって、実例も見せられて・・・・

これまで何をしても(いや、大して何もしてないって)痩せられなかった
ことを考えたら、素晴らしい方法だと飛びつきました。

これから、リアルタイムでダイエットと健康へ取り組んでいる
様子をお伝えしていきますね。

結果は・・・・次回へ。

オフィスはる http://www.office-hal.com.
[PR]
by halnorawfood | 2009-09-11 21:05 | ご挨拶