人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよシェフコース最終日

いやぁ 作った、作った、作った!


このコースは分厚いセミナーブックのレシピの中から
ジムが任意に選んだものを2日間作り方の細かい説明を
受けながら分担して作る → 食べる ということを
繰り返す毎日でしたが、最終日はおもてなし料理(ジムが
考えた和風のフルコース)を

オードブル
酢の物
サラダ
スープ(味噌汁)
メイン
スィーツ 2種

全員で3つのグループになって互いにブレンダー、ディハイドレーター
などの器具を使うタイミング調整しながら
材料を譲り合いながら
お皿なども調整しながら・・・(実際会場ではそれだけの一そろいの皿がなく
これも腕の見せ所でした)

協力してディナーコースを作り上げるというものです。

いよいよシェフコース最終日_c0205458_16223395.jpg



すごかったです、みんなの協力ぶり、連携ぶり
盛り付けもプロなみで
味つけ(必ずしもレシピ通りではなかったようで工夫があちこちに)
もそれなりにお金が取れるくらい素晴らしいものになりました。

ちょっと最後は感動しました。

いよいよシェフコース最終日_c0205458_16231425.jpg


そしてフードに携わるものはけして単独ではない。
こうして皆が輪になっていくんだなという実感も。

かくして自分らしさをだしていくっていう
シェフ1級コーズへ向けての課題が始まりました。
by halnorawfood | 2010-10-15 23:35 | セミナー受講
<< シェフコース2日め >>